ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月06日

無意根山





今日は同行者の都合により山頂の往復で東斜面はお預け。
東斜面を落としたスキーヤーに話を聞いたらフラットでとても良かったらしい。
雪も千尺高地から上は板が良く走るザラメで、緩斜面も気持ち良く滑る事ができたので良しとしよう。


鉱山の駐車スペースからスキー場を上がるルートは今日は雪が繋がっていたが、あと数日で雪が一部途切れるので林道から上がってルートに合流する方がいい。下部の融雪は例年より少し早めだ。










同じカテゴリー(山滑走)の記事画像
白井岳
千尺高地(無意根山)
無意根山
白井岳
白井岳
千尺高地
同じカテゴリー(山滑走)の記事
 白井岳 (2018-01-22 17:48)
 千尺高地(無意根山) (2018-01-22 17:34)
 無意根山 (2017-03-26 15:22)
 白井岳 (2017-02-04 16:03)
 白井岳 (2016-03-05 18:48)
 千尺高地 (2016-01-23 15:12)

この記事へのコメント
はじめまして、昨日山頂で会った二人組みです、daiさんだったとはびっくりです。
昨日はdaiさんの滑った方がいいよの声に押されて東斜面に行き、行って正解でした。
また無意根でお会いしそうな気がします、よろしくお願いします。
Posted by tpr at 2014年05月07日 07:30
tprさん

はじめまして。昨日はどうもお疲れ様でした。下山した途端に大粒の雨が降り、何と絶妙なタイミングなんだ、と2人で笑っていました。
昨日は積丹岳も候補にあったのですが、同行者のリクエストでムイネにしましたが、結果良かったです。
東斜面の滑走気持ち良さそうで羨ましかったです。山でお会いした時は
またよろしくお願いします。
Posted by dai at 2014年05月07日 12:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無意根山
    コメント(2)