ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月09日

喜茂別岳

喜茂別岳 南西尾根~南西ボウル斜面(H22.5.9)

9:10(黒川橋)→11:30(山頂)
12:10(山頂)→13:00(黒川橋)

天候:晴れ
雪質:ザラメ 下部はSTOP雪

雪の状況を確認しにがてら喜茂別岳へ。
登り口からやはり雨のせいで思ったよりも融雪が進んでいた。


喜茂別岳
黒川沿いの林道    スキーで歩けるのはあとなんとか1週間ってとこかな



喜茂別岳
今日滑る斜面が見えてきた  ここは雪がたっぷり



C1062を過ぎたコルで3人のグループに追いつき
おしゃべりしながら山頂に向かう。
先週オプタテシケ滑って来たって言ってました。
いいなー



喜茂別岳
山頂で記念撮影?  中岳~無意根は残念ながら雲の中 



今日はスノーモービルの音も聞こえず静か。
中山峠から音楽が聞こえてくる。
残る3人グループと挨拶してひとあし先にボウル斜面へ。



喜茂別岳
ヒャッホーな斜面   雨のせいで若干縦溝君



上部は浅めのザラメで飛ばせる。今日は大きな弧を
描いて滑る。C850からはSTOP雪になり、今日は前転を見せる
人もいなかったからアルペンターンに切り替えて滑った。



喜茂別岳
右側面の状況




喜茂別岳
ボウル斜面が終ったら次はパイプの入り口  遊べる斜面



喜茂別岳
C700m付近から沢がところどころ開いてきた


滑り終わって下でまったりしていると、さっきの3人グループの
うちの1人の女性が、自分の下りトラックをトレースして同じルートで
滑ってきたと、お礼を言ってきた。残る2人は往路を下山してくるという。
「いやー、あの斜面すんごくよかったです」と、とても満足している様子。
もっと滑る雪だったら良かったかも知れませんね。

上部はあと1~2週間はいけそうな感じ。沢はもう無理です。
北斜面の山は今日なんかよかったんじゃない?



喜茂別岳
GPSトラックログ  赤登り  青下り



同じカテゴリー(山滑走)の記事画像
白井岳
千尺高地(無意根山)
無意根山
白井岳
白井岳
千尺高地
同じカテゴリー(山滑走)の記事
 白井岳 (2018-01-22 17:48)
 千尺高地(無意根山) (2018-01-22 17:34)
 無意根山 (2017-03-26 15:22)
 白井岳 (2017-02-04 16:03)
 白井岳 (2016-03-05 18:48)
 千尺高地 (2016-01-23 15:12)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
喜茂別岳
    コメント(0)