ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月23日

934東尾根

934東尾根(H23.1.23)

8:12(駐車場)→9:30(滑降P)
9:50(滑降P)→10:05(駐車場)

天候:晴れ
雪質:パウダー



部活の練習試合がある子供達を朝の6時に起こし、朝食を作って

7時すぎに家から送り出す。昼からは妻とお出かけの約束・・・

こんな日にも手軽に登って滑れる山が札幌にはある。

軽いラッセルなら全工程2時間で標高差280mの中に

林間の気持ちよい登り、オープン斜面の滑降、高密度ツリーラン

がギューッっと凝縮された山。




934東尾根





934東尾根
上部に行くとだんだん開けてくる




934東尾根
この標高にしてはなかなかのハゲ具合  写真右のは破断面ではない





934東尾根
これより上に行っても雪屁のやせ尾根で木がボーボーだからなーんも面白くないよ





934東尾根
メインのオープン斜面を見下ろす  滑るとあっという間だけど
ここだけで約130mの標高差  斜度もなかなかだしー 




後は林の中を右へ左へとツリーラン。これもあっという間。

最後は登り返しもなく、ゆるい歩きで駐車場へ戻る。

それでも車に乗り込んだ時、充実感がジワリと沸いてくる素敵な山だ。





GPSトラックログ  赤登り青下り




もっと奥の東側もいい斜面があるけど巨大雪屁が張り出す風下斜面。

今回の斜面も大雪の後などは不向き。






同じカテゴリー(山滑走)の記事画像
白井岳
千尺高地(無意根山)
無意根山
白井岳
白井岳
千尺高地
同じカテゴリー(山滑走)の記事
 白井岳 (2018-01-22 17:48)
 千尺高地(無意根山) (2018-01-22 17:34)
 無意根山 (2017-03-26 15:22)
 白井岳 (2017-02-04 16:03)
 白井岳 (2016-03-05 18:48)
 千尺高地 (2016-01-23 15:12)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
934東尾根
    コメント(0)