ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月30日

今日の千尺高地

千尺高地(H23.12.30)

8:40(駐車場)→10:38(千尺高地)→11:20(駐車場)

天候:くもり

雪質:パウダー



午後から荒れるとみて、午前中行動で出かける。

駐車場に着くと既に2台停まっていた。

昨日の午後の降雪でトレースが半分埋まっていたので

先行者によって踏み固められたトレースは楽に登ることができた。




今日の千尺高地
朝は余市岳がキレイに見えた。







今日の千尺高地
定天方面







今日の千尺高地
風もなく穏やか







今日の千尺高地
標高を上げるとだんだん視界が悪くなってきた   1111の雪崩斜面







先行者は4名パーティだった。千尺高地の手前でシールを外し

そこから折り返すという。トレースのお礼を言って別れた。







今日の千尺高地
千尺高地に着くとかろうじて無意根ピークが見えた







今日の千尺高地
レフトサイドを落とす。昨日の降雪でトラックはリセットされている。







今日の千尺高地
斜面のライトサイド   もう少し積雪量が欲しい






昨日と同じ雪かと思ったら、若干沈降している上に新たな降雪がのった感じ。

昨日と同じ体重の載せ方で滑っていたらバランスを崩して前転した。

それでも軽パウダーに変わりはない。

一見同じに見えても毎日雪の状況が違っているので、滑っていて飽きる事はない。






今日の千尺高地








今日の千尺高地
GPSトラックログ 赤登り 青下り





同じカテゴリー(山滑走)の記事画像
白井岳
千尺高地(無意根山)
無意根山
白井岳
白井岳
千尺高地
同じカテゴリー(山滑走)の記事
 白井岳 (2018-01-22 17:48)
 千尺高地(無意根山) (2018-01-22 17:34)
 無意根山 (2017-03-26 15:22)
 白井岳 (2017-02-04 16:03)
 白井岳 (2016-03-05 18:48)
 千尺高地 (2016-01-23 15:12)

この記事へのコメント
昨日は、おつかれさまでした。
僕達は1時間遅れで登り始めました。
千尺高地では視界不良で、ギリギリセーフな感じでした。
それにしても、ドライパウダーは素晴らしかったですね。
また天気の良い時に行ってみたいです(^O^)
Posted by ぎょ at 2011年12月31日 06:35
ぎょさんへ
昨日はお疲れ様でした。
雪、良かったですね。
ちなみに隣に停まっていたカローラが
自分の車(仕事の車)でした。
天気の良い日は展望が最高なので
それだけでも登り甲斐があると思います。
Posted by dai_dai_ at 2011年12月31日 07:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の千尺高地
    コメント(2)