ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月28日

チセ  スキー場&ヌプリ

新板でたくさん滑ってみたかったので、チセヌプリスキー場へ向かった。

羊蹄山頂には傘雲がかかっていたが、天気は快晴。今日こんな予報だったっけ?

スキー場も雪が深く大変良いコンディション。朝イチは林間コースで数本滑って

荒れてきたから裏を滑った。








チセ  スキー場&ヌプリ
風も無く景色がキレイ。








チセ  スキー場&ヌプリ
ぐるぐるぐると。  寒いハズだけと暑い。







あまりにも天気がいいし回すのも飽きてきたので車にシールを

取りにいってチセに登ることにした。








チセ  スキー場&ヌプリ
新板は接地面が大きいのでシールも効く。 山頂まで1回もジグを切らなかった。








山頂に着くと急に吹雪いてきてあたり一面真っ白の世界になった。

風で叩かれた硬い山頂付近から標高を下げて、しばらく天気待ちする。

10分以上待っただろうか。視界がパッと開けたタイミングでドロップした。

登ったみんなは東斜面を滑っているのだろう、南はラッキーな事にノートラック。

おかげ様で気持ちよく弧を描くことができた。ニセコのハイシーズンは

人がたくさん山に入っているイメージがあって正直避けているけど、今日みたいに

いい思いをしたらアプローチも手軽だし、ホント通いたくなる気持ちがわかる。

見渡せばいい感じの斜面そこらじゅうにいっぱいあるし。








スキー場に登り返すのもめんどうなので、そのままボトムに滑り込んだ。

ボトムから自分は左岸を歩いていたが、右岸にて裏を滑っていたバムのNさんが

こっちに向かって手を振ってくれているのを発見。前にモイワでニアミスしたが

中山峠であった以来だ。せっかくだからと一緒にリフトに乗っていろいろ話す。

最後に2人で裏にまわったが、斜面途中の大きいマッシュを飛んで

見えなくなったバムのNさんには、正直驚かされた。

バムのNさんは楽しみ方を良く知っている人だと思う。ホントいつも楽しそうだ。

別れ際に「最近の問題は休むヒマがない事だよ」と笑っていた。










新板の調子はというと、かなり相性がいい事がわかった。

今日底付きしない雪だったけど、トップを落としても刺さらないから

しっかりとニュートラルポジションでのっていける、という感じ。

申し訳ないけどカルフのTEAM100は今後出番が減ってしまいそうだ。









チセ  スキー場&ヌプリ
一応持っていたGPSのトラックログ   今日は滑りのみ





同じカテゴリー(山滑走)の記事画像
白井岳
千尺高地(無意根山)
無意根山
白井岳
白井岳
千尺高地
同じカテゴリー(山滑走)の記事
 白井岳 (2018-01-22 17:48)
 千尺高地(無意根山) (2018-01-22 17:34)
 無意根山 (2017-03-26 15:22)
 白井岳 (2017-02-04 16:03)
 白井岳 (2016-03-05 18:48)
 千尺高地 (2016-01-23 15:12)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チセ  スキー場&ヌプリ
    コメント(0)