ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月23日

白井岳

白井岳(H25.2.23)


8:50(スキー場)→11:30(1250DP×2回)→13:25(スキー場)

天候:曇り&一時晴れ

雪質:膝下までの結晶破砕パウ





今日は先行者もいなく、ラッセラーとなる。

雪は思ったよりも深くはなかったが、みっしり詰まった粒の細かい

雪なので少し重い。時折強めの風が吹くと頭上から大きいツリーボムが

投下される。危険を感じ木の少ない沢を詰める事にする。

それに登り返しを考えると、沢から上がった方が2回目にそのトレースが

近くなり、楽でいい。





山頂下で支度していると、セカンドの3人グループが上がってきて

トレースのお礼を言われる。3人のうち2名がフロート32を背負った

年配者の方。今まで色々なルートで登った事があるらしいが

今日のルートの取り方がとても気に入ったらしく、お褒めの言葉を頂く。

その後続々と人が上がってきた。








白井岳
強風の中、山頂を目指す登山者たち。








白井岳
山頂まで行ってしまうとガリガリ君。








白井岳
ドロップ地点より。







風が強く地吹雪で視界が悪かったが、暫く様子を見ていると

視界が開けてきたのでその隙をみて1本目を落とす。

雪粒が小さすぎて滑らない雪ではあったけど抵抗はあまり感じない。

いつもよりスピードは出なかったが、その分1つ1つのターンの

感触を感じ取りながら滑走できた。パンと唐揚げ棒を食べて登り返す。







白井岳
2本目はもっと視界が良くなった。







2本目は山頂からのストレートラインを落とした。

今日は大回り、小回りも気持ちよくターンがきまる日で

3本目すごく行きたかったが、3時半から来客予定のため

諦めてお帰りの沢に入る。

お帰りの沢はたくさんのトレースで波打ちガチガチに

硬くなって、油断していたら少し腰にきてしまった。







白井岳
2本目を終えて。  







白井岳
GPSトラックログ 赤登り 青下り











同じカテゴリー(山滑走)の記事画像
白井岳
千尺高地(無意根山)
無意根山
白井岳
白井岳
千尺高地
同じカテゴリー(山滑走)の記事
 白井岳 (2018-01-22 17:48)
 千尺高地(無意根山) (2018-01-22 17:34)
 無意根山 (2017-03-26 15:22)
 白井岳 (2017-02-04 16:03)
 白井岳 (2016-03-05 18:48)
 千尺高地 (2016-01-23 15:12)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白井岳
    コメント(0)