ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月18日

大雨の中で

天候-雨

風-サイド 3m/s前後

サイズ-膝~モモ  セット腰

フェイス-風でガタガタ



8時過ぎから風が強くなる予報だったので、早めの5時前から入水。

最初は緩いオフショア(陸から海に吹く風)だったので

海面が穏やかで足元が安定し、最初から数本波に乗る事ができた。

今日の波は波と波の間隔がいつもより狭めで、スピードがあって

とてもパワーの強い波だった。うまくテイクオフできたら波のトップから

ボトムまでかなりのスピードで滑りおりる事ができてとても面白い

反面、ワイプアウト(沈)するとダメージもそれなりに大きかった。



いい波がきたからといって体勢もしっかり整わないまま

テイクオフしようとしても当然うまくはいかない。

案の定バランスを崩して変な体勢でコケた時にボードの

レール(縁の部分)に脇腹を強く打ちつけて肋骨にダメージを

負った。暫く海の中で動けなかった。


5時半ころSUP仲間が集まり出して総勢6人となる。

今日はSUPお初の人が2人。

この頃からサイドからの風に変化し、フェイス(海面)が

ガタつきはじめる。大雨の中、妙にみんなハイテンションだ。

SUPチームは40代~50代で、現役&元サーファーが多い。

彼らも今年の春からSUPを始めたばかりだ。

スタンドアップでのパドリングは自分もシーカヤックをやっていた

せいか他の仲間と同レベルまでできるようになったけど、波を選ぶ目

とテイクオフの位置、そしてテイクオフしてからのステップワーク、つまり

体重のかけ方がやはりとてもうまい。見本が目の前にいるということは

とても勉強になる。

クタクタで体が動かなくなってきた11時頃まで遊んで解散。

今日はパワーのある波をたくさんくらいすぎた。

頭を下に下げて鼻の水抜きをすると、副鼻腔からとめどなく海水が

流れ出てくる。(汚くてゴメンナサイ)




大雨の中で

























同じカテゴリー(SUP)の記事画像
初雪
台風スウェル
ニューボード
日本海
2015.10.10日本海
台風11号
同じカテゴリー(SUP)の記事
 初雪 (2016-10-24 14:53)
 台風スウェル (2016-08-15 20:53)
 ニューボード (2016-04-17 10:09)
 日本海 (2015-12-29 14:24)
 2015.10.10日本海 (2015-10-11 20:24)
 2015.7.18太平洋(台風11号) (2015-07-21 23:35)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大雨の中で
    コメント(0)