ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月11日

千尺高地(無意根山)

千尺高地(H22.2.11)

8:43(通行止G)→9:25(スキー場跡)→11:33(千尺高地)
  1本目の滑降>>> 12:15(千尺高地)→12:30(北東斜面ボトム)
  登り返し>>>>> 12:40(登り返し)→13:30(千尺高地)
14:00(千尺高地)→14:40(スキー場跡)→15:04(通行止G)

天候:晴れ時々曇り(風ほとんどなし)
雪質:粉雪

今日はこざるんさんと一緒しました。
出かけるときから少し青空が見えていたので今日はいいかも!という
期待をもって豊羽鉱山に向かいます。
鉱山の通行止ゲートについたら既に4人パーティの方々が出発準備を
していたので挨拶を交わす。


千尺高地(無意根山)
スキー場跡で登りの準備



自分たちも準備をして歩き始めたら、だんだん天気がよくなってきた。
4人パーティが先行していたので、そのトレースを使わせてもらう。
途中で4人を追い抜いてラッセル交代しようと思っていたが、歩いても歩いても
その方々の足の方が速くて結局追いつくことができなかった。



千尺高地(無意根山)
久しぶりの青空です


千尺高地(無意根山)
岩峰横の斜面    そそられますがここは今時期超危険斜面でしょう


千尺高地(無意根山)
1111峰側  雪屁が大きく発達しています


こざるんさんがリードだったせいか、なかなかペースが速く2時間ちょっとで千尺高地
に着く。ひとりならダラダラ登って2.5hってとこでした。
千尺高地は風もおだやかで羊蹄山こそ見えませんでしたがムイネ山頂、長尾山や
大沼山方面、定山渓天狗岳など、今シーズン4度目にして初めてここで景色を
楽しむことができました(涙) パンをかじりながらしばらく景色を楽しみます。



今日は天気が良いので雪面の凹凸もバッチリ見えますし、雪のコンディション
もよさそうなので、これまた今シーズン初の北東オープン斜面を滑ります。
気になっっていた雪質ですが・・・  ふわっふわのパウダー!!!



千尺高地(無意根山)
   Rider:こざるんさん



千尺高地(無意根山) 
   Rider:こざるんさん



  Rider:こざるんさん




最高に気持ちよくって頭がふぁ~っとしてきます。
もちろん登り返してまたまた滑ります。




千尺高地(無意根山)
  Rider:こざるんさん



千尺高地(無意根山)
  Rider:こざるんさん



千尺高地(無意根山)
攻めてますねぇ~  Rider:こざるんさん



あー楽しかった!!!



千尺高地(無意根山)
GPSトラックログ  赤登り 青下り














 



同じカテゴリー(山滑走)の記事画像
白井岳
千尺高地(無意根山)
無意根山
白井岳
白井岳
千尺高地
同じカテゴリー(山滑走)の記事
 白井岳 (2018-01-22 17:48)
 千尺高地(無意根山) (2018-01-22 17:34)
 無意根山 (2017-03-26 15:22)
 白井岳 (2017-02-04 16:03)
 白井岳 (2016-03-05 18:48)
 千尺高地 (2016-01-23 15:12)

この記事へのコメント
昨日はどうもありがとうございました!!
とってもいい場所ですね~
地元でサクっと天国。
やっぱり札幌は最高ですね(^^)
Posted by こざるん at 2010年02月12日 23:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
千尺高地(無意根山)
    コメント(1)