ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月05日

白井岳

白井岳(H24.2.5)


8:45(スキー場)→11:00(稜線)11:20→11:46(スキー場)

天候:雪

雪質:深いパウダー(やや湿気あり)







天気がよければ羊蹄と思っていたが、ライブカメラでチェックすると倶知安側からも

ニセコ側からも視界がよくなく、MICSを確認しても沿岸の風が強めだ。

札幌は穏やかだったので白井岳にした。







白井岳
ウェルカムアーチ。   くぐるとき、なんかウレシかった。






思っていたよりも雪は深く、昨日のトレースも殆ど消えかかっていた感じだが

自分の先に先行者が1人いるらしく、そのトレースを使わせてもらう。







白井岳
帰りはこのあたりを滑って降りよう。







白井岳
トラックつけるのもったいないな。







稜線の手前に先行者のシュプールが残っていた。かなり早めに登ったということか。

追いついてお礼を言おうと思っていたのに、間に合わなかった。







白井岳
今日の山頂方向。  稜線に上がると強風でガチガチなので、ここでやめ。







シールを外している間に視界がだんだん良くなってきた。

上部の開けた斜面では、できる限り大きくターンしてみる。最高。

そこから沢までノンストップでーぃ!、のつもりがラインを誤り雪が深すぎて一部

下りラッセルした。もったいない。







白井岳
深~い。 開けた斜面は視界がよい時はホント気持ちいい。







筋肉痛こそなかったけど、昨日の疲れがとれていない今日の山行で

トレースを使わせてもらえたのは幸いだった。どうもありがとうございます。








白井岳
GPSトラックログ 赤登り 青下り







同じカテゴリー(山滑走)の記事画像
白井岳
千尺高地(無意根山)
無意根山
白井岳
白井岳
千尺高地
同じカテゴリー(山滑走)の記事
 白井岳 (2018-01-22 17:48)
 千尺高地(無意根山) (2018-01-22 17:34)
 無意根山 (2017-03-26 15:22)
 白井岳 (2017-02-04 16:03)
 白井岳 (2016-03-05 18:48)
 千尺高地 (2016-01-23 15:12)

この記事へのコメント
こんばんは、dai_さん。
雪、結構積もっていましたね。


今日、私も9時30分駐車場スタートで行ってきました。
NEW板調子いいみたいですね。
Posted by こま at 2012年02月05日 20:53
こまさんへ

こんばんは。今日お休みだったんですね。
久しぶりに降った雪は少し重めでしたが
深くてなかなかよかったですね。

板は、今までの板と乗り方がいい意味で
変わりました。今度元の板を乗る時に気を
つけないと前転しそうです(笑)
Posted by dai_dai_ at 2012年02月05日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白井岳
    コメント(2)