ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月24日

千尺高地 Powder Day

千尺高地(H25.3.24)


7:57(駐車場)→9:50(千尺高地)→10:44(駐車場)

天候:曇り時々晴れ

雪質;膝下のパウダースノー







登り始めから膝下のラッセルが待っていた。

このまま単独ラッセルだと千尺高地までかなり時間がかかる

とみて、途中でバテないように一定のペースを保って歩く。







844のポコを過ぎた頃、セカンドの2人グループが追いついてきて

ラッセルを代わってくれた。 ありがたい。

話をすると2人はHYMLのJ野さんとチョンボさんという方だった。

足がとても早い2人は今日無意根ピークの予定との事。

3人でラッセルを交代しながら千尺高地に着く。








千尺高地 Powder Day
今日の岩峰横。








千尺高地 Powder Day
今日の1111峰。








結構なラッセルであったが、2人がハイペースラッセラーだったので

千尺高地まで2時間を切ってあがる事ができた。

ここで2人とお別れする。千尺高地に1本目のデポ旗を打った彼らは

相変わらずのスピードで無意根ピークへ向かっていった。








千尺高地 Powder Day
J野さんとチョンボさん。 千尺高地にて。







千尺高地 Powder Day
北東オープンがただいまオープン。








千尺高地 Powder Day
素晴らしい結晶雪。 オールフラット。 視界良好。







千尺高地 Powder Day
斜面途中から。 上にギャラリーがひとり。








千尺高地 Powder Day
この時期にこの雪質が滑る事ができて、とてもハッピー。








千尺高地 Powder Day
あふーっ。 今日は1本だけなのだ。







滑り出すと太ももあたりで結晶雪がふわりと渦を巻く。

昨日の白井よりも雪が深いせいか、スピード感はイマイチだけど

浅めのターンで真っ白な斜面に1本のトラックを刻む。

こんな最高コンディションの中で滑れたのは凄く嬉しいけど

今日に限って午後からアッシーとなる予定があるので

我慢して斜面を後にする。




自分が下山している時天候もより穏やかになり、たくさんの

ハイカーが登ってきた。

今日もよい1日だった。








千尺高地 Powder Day
GPSトラックログ 赤登り 青下り




同じカテゴリー(山滑走)の記事画像
白井岳
千尺高地(無意根山)
無意根山
白井岳
白井岳
千尺高地
同じカテゴリー(山滑走)の記事
 白井岳 (2018-01-22 17:48)
 千尺高地(無意根山) (2018-01-22 17:34)
 無意根山 (2017-03-26 15:22)
 白井岳 (2017-02-04 16:03)
 白井岳 (2016-03-05 18:48)
 千尺高地 (2016-01-23 15:12)

この記事へのコメント
この日、遅い時間に千尺に行きました。
駐車場到着時刻を見ると、入れ違いで出発した感じです。
トレースばっちりで助かりました。
ありがとうございます。
自分の時は天気がすごくよくて、最高でした!
では、また!
Posted by ぴよしろう at 2013年03月30日 17:45
ぴよしろうさん。

ご無沙汰しております。
お返事が遅くなりました。
その日は遅めの方が正解でしたね。
どうしても行動時間がワンパターンに
なってしまいます(笑)
Posted by dai_dai_ at 2013年04月07日 17:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
千尺高地 Powder Day
    コメント(2)