ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月19日

国際スキー場

札幌国際スキー場(4/19)
天候:晴れ
雪質:ザラメ

札幌は昨日雨だったので、今日の雪質に期待することなく
スキー場を選びました。久しぶりにガシガシ滑ってやろうと
気合を入れて国際スキー場へ。朝イチのゴンドラは山頂駅から
山へアプローチする登山客やスキーヤーなどで混んでいた。
雪は9時を過ぎた時点から標高1000m付近で既にザラメ化して
いい感じになっていたので、おとなしく山に行けばよかったかな、
と少し後悔した。
国際スキー場
登山者の行列 今日は天気がいいからサイコーでしょう

ゴンドラで数本滑るうちに下の方は雪が腐ってきたので第4リフト
をピストンで滑走する。先週に引き続きまたまた天気が良い。
リフトに乗っているとほのぼのして、あまりにも気持ちよくて
寝てしまった。起きたときには時既に遅しで、係の人にリフトを
緊急停止された。どうもスミマセン。

国際スキー場 
白井岳 シール持って来ればよかった・・・

12時過ぎに終了。3時間ちょっと滑りっぱなしで
結構疲れた。雪がグラニュー糖のようにザクザクで
スキーやスノーボードのシュプールの跡が深くえぐられ
ているため、デコボコ不整地状態のゲレンデではあったが
なかなか楽しめた。毎年の恒例であるジンギスカンの
食べ放題を横目に帰宅する。

国際スキー場 
林間コースを少し離れて休憩する  写真は朝里岳方向












同じカテゴリー(スキー場)の記事画像
初滑り
リハビリ滑走
ワイヤー切れ
中山峠
やっと中山峠
初滑り
同じカテゴリー(スキー場)の記事
 初滑り (2016-11-26 16:42)
 滑りが・・・ (2015-01-18 16:41)
 リハビリ滑走 (2013-12-31 22:16)
 ワイヤー切れ (2013-12-22 20:38)
 中山峠 (2013-12-17 00:06)
 やっと中山峠 (2013-12-07 18:17)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
国際スキー場
    コメント(0)