ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月23日

チセヌプリスキー場へ

今日の雪はとても軽い窒息系パウダーだった。

着いてすぐに仙人のN島さんと遭遇。1本目からラストまで

終始樹林帯を滑る。






チセヌプリスキー場へ
仙人であるN島さんも思わずシャウトする程の雪




まだ小地形が埋まりきっていないが、その凹凸がまたスリリングで

面白い。ローカルのSさんは仙人のN島さんよりもさらに詳細に

地形を把握しているものだから、僕はだまって2人の後をついて行くだけで

バリエーションに富んだ楽しい斜面にありつく事ができる。

2人の会話を聞いていると大広間だのマッシュだのと、全く訳がわからない。






チセヌプリスキー場へ
先頭はローカルのSさん。チセの細かい地形まで知り尽くしている。




今日は偶然にぎょさん&むーさんグループが来ていて、最後の2本は

一緒に滑ることができた。昼食はリフトの上でN島さんとサンドイッチを

ほおばり、休憩なしで4時間滑りきったが今日はそれでも物足りなさを感じた。

明日も今日のトラックがリセットされないかなぁ。

昨日があれだったので、今日はそのストレスを解消できた。





ここからはGyoさんが撮ってくれた写真をUPさせていただきます。


チセヌプリスキー場へ
R:む~さん    Photo Gyoさん





チセヌプリスキー場へ
R:仙人N島さん  仙人らしく宙を浮いている  Photo Gyoさん




チセヌプリスキー場へ
アタシ   Photo Gyoさん





チセヌプリスキー場へ





同じカテゴリー(スキー場)の記事画像
初滑り
リハビリ滑走
ワイヤー切れ
中山峠
やっと中山峠
初滑り
同じカテゴリー(スキー場)の記事
 初滑り (2016-11-26 16:42)
 滑りが・・・ (2015-01-18 16:41)
 リハビリ滑走 (2013-12-31 22:16)
 ワイヤー切れ (2013-12-22 20:38)
 中山峠 (2013-12-17 00:06)
 やっと中山峠 (2013-12-07 18:17)

この記事へのコメント
本当にふかふかでした。
今日、新調のファットテレマスキーでまずは、リフト下の沢に突っ込みました。最高でした。
なんか、今シーズン良いコンディションに恵まれそうですね。
Posted by エレアコチャン at 2012年12月24日 18:31
エレアコチャン さん

新調の板とはいいですね。

24日は自分もいましたよ。2人で滑って

いました。今年も気温が低い日が続いているので

いい雪質がキープされているのでしょうねー。
Posted by dai_dai_ at 2012年12月27日 21:48
はじめまして
私は東京在住の西山と申します。ホームページを拝見してメールさせて頂きました。
今回は“チセヌプリ”にて検索させていただいてこちらにたどり着いた次第です。
こちらのホームページにもあるとおり、本当のスキー・スノーボードの楽しさを教えてくれる北海道のチセヌプリスキー場が閉鎖の危機を迎えています。もしよろしければ存続の署名活動に協力お願いします。bodyfix.jp
または蘭越町ホームページに存続希望のご意見お願いします。
また、Twitter/Facebook等アカウントをお持ちでしたら、可能な限り拡散していただけると助かります。よろしくお願いいたします。

よろしくお願いいたします。
Posted by 西山 徹 at 2013年01月10日 10:13
西山さん

はじめまして。チセヌプリスキー場の件は
既にツイッターやフェイスブックで広がっているようです。
(少なくとも自分の周りでは)
僕は中学の時から両親にここのスキー場に連れてきてもらい
春はTシャツ姿でスキーをするのが毎年楽しみでした。
また、いつも圧雪されているスキー場ばかり滑っていた
ので、ここのスキー場でフカフカの林間コースを滑る事は
とても刺激的でした。山スキーに興味が湧いたのも
もしかしたらここのスキー場での出来事が少なからず
影響していたのかも知れません。
そんな自分にとっても特別な思いのあるチセヌプリスキー場。
是非営業を存続して欲しいところです。
Posted by dai_dai_ at 2013年01月11日 21:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チセヌプリスキー場へ
    コメント(4)