ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月23日

中山峠スキー場

中山峠スキー場(H21.11.23)
天候:雪

朝イチで中山峠に向かう。途中から
予報通りの雨が降ってきたが、ムイネ大橋を
越えたあたりから雨は雪に変わった。峠も雨だったら
スキーやめようと思っていたが、よかったよかった。

雪質は朝一は軽かったが気温の上昇と共に湿り雪に
変わり、昼近くには彫れてデコボコ&ガリガリになった。

中山峠スキー場
ガスって視界がすこぶる悪い 凹凸何もみえない

しかし先日の札幌国際と客層が明らかに違っている。
スノボーの若者は少なく、逆に競技系スキーヤーが多い。
リフトのおじさんもまるで魚屋のように声が大きく威勢がよい。
いらっしゃーい!あいよあいよーーーーっ!。
ここは硬派なスキー場なのだ。

今日スキー前にアミノバイタル(現在自主回収中)を飲んだ。
2日前のスキーとは全く違って筋肉の疲労感をあまり感じない。
夏山歩きの時よりスキーの時の方がより効果を感じる。
飲みはじめる前は気休めかと思っていたが、BCAAの効果ってほんと
すごいですね。

中山峠スキー場



同じカテゴリー(スキー場)の記事画像
初滑り
リハビリ滑走
ワイヤー切れ
中山峠
やっと中山峠
初滑り
同じカテゴリー(スキー場)の記事
 初滑り (2016-11-26 16:42)
 滑りが・・・ (2015-01-18 16:41)
 リハビリ滑走 (2013-12-31 22:16)
 ワイヤー切れ (2013-12-22 20:38)
 中山峠 (2013-12-17 00:06)
 やっと中山峠 (2013-12-07 18:17)

この記事へのコメント
こんにちは!お久し振りです。
こちらには初めてお邪魔します。
今年もシーズンインですね♪
今季こそは札幌近郊or富良野近郊?でセッションしましょう~
Posted by こざるん at 2009年11月25日 12:00
こざるんさんお久しぶりです。
一緒に滑れたらほんと超久しぶりですね(笑)
楽しみにしていますよ。
Posted by dai at 2009年11月25日 20:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中山峠スキー場
    コメント(2)