ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月21日

FU’sから見える山

きのうの夜、前から行きたかったアバターのレイトショーに行った。
その日朝の4時半に起きてスキー行って、映画が終わったのが夜中の2時すぎ
だったけど、眠くなることなくアバターの世界に引き込まれてしまった。
通常版でも映像が凄く迫力あったので、3Dだったらもっと凄いことになるのかな。

今日の朝は久しぶりにゆっくり起きてFU’sへ。天気がいいので昨日では
なく今日山にいけば良かったと少し後悔する。でもヒザの痛みがまだ
残っているのでしょうがない。

FU'sの山頂から見える景色はなかなかいい。恵庭岳の頭、札幌岳の頭
喜茂別岳から無意根山と長尾山、余市岳と飛行場と白井岳
定山渓天狗岳、烏帽子岳、神威岳などなど天気がいいと上で
しばらく山々を眺めるのも楽しい。

FU’sから見える山
余市岳(中央)と定山渓天狗岳(右) 携帯ZOOMなので画質が悪いです

FU’sから見える山
双耳峰である百松沢山の南峰(中央)と北峰(右) 

近くの山で面白そうな斜面がないか上で良くチェックしてますが
なかなか無いものです。

スキー場には親子連れもたくさん来ており、おとうさんやおかあさんが
一生懸命子供にスキーを教えている。
その光景を眺めていると昔の自分も親に連れて来てもらった事を
思い出す。たとえ年をとっても小さい子供でも一緒になって楽しめる
のがスキー。ただ単純に斜面を滑り降りる行為ではあるが、その
シュプール、滑り方にはひとりひとり個性があっておもしろい。
正しい滑り方などないと思う。楽しければそれでいい。
自分はおじいさんになってもスキーがしたい。


家に帰って昼ごはんを食べて少し昼寝。
そして午後からは細板に履き替えて近くの裏山へ歩きに行く。
日が当たっている標高の低い斜面は融雪で激重ラッセル。
日陰の斜面はスーパーモナカ。細板でも結構大変だった。

FU’sから見える山
のんびりと林間ツーリング 

細板3ピンで滑るのは難しいなぁ・・・下りは何回も転んで起き上がるのに
疲れてしまった。深雪はコケるとホント大変ですね。



同じカテゴリー(スキー場)の記事画像
初滑り
リハビリ滑走
ワイヤー切れ
中山峠
やっと中山峠
初滑り
同じカテゴリー(スキー場)の記事
 初滑り (2016-11-26 16:42)
 滑りが・・・ (2015-01-18 16:41)
 リハビリ滑走 (2013-12-31 22:16)
 ワイヤー切れ (2013-12-22 20:38)
 中山峠 (2013-12-17 00:06)
 やっと中山峠 (2013-12-07 18:17)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FU’sから見える山
    コメント(0)