ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月11日

白井岳

白井岳 吊り尾根ルート (H22.4.11)

9:32(キャビン8山頂駅)→11.45(白井岳)
12:00(白井岳)→12:33(駐車場)

天候:曇り時々晴れ
雪質:上部アイスバーン 下部ザラメ 

思ったほど天気が悪くないので出かける事に。
寒冷前線が通過した後だけあって風が冷たい。
山はガリガリ君か?


白井岳
今日の山頂方向


白井岳
今日は飛行場もにぎやか  風が強い&冷たい


飛行場は風が強くフードをかぶってひたすら歩く。
アイスバーンを滑るように歩いてあっという間に吊り尾根下降地点到着。

吊り尾根に下る急斜面もカリンカリンなので、滑るか担いで降りるか迷う。
試しにジャンプターンをするとエッジはかろうじて効いたのでアルペン滑りで
滑降する事に。先にスキーを担いで慎重に下っているグループが10名ほど
いて、視線を感じて別の意味で緊張する。コケたら最悪。


白井岳
緊張した割には飛ばせて気持ちよかった  コケなくてよかった   


白井岳
吊り尾根の隣の尾根 ここ滑って1190に登り返すと楽しそう 標高差250m


白井岳
もうすぐ山頂  今日は山頂までずっとガリガリ君


白井岳
山頂から  無意根と中岳も見えた


白井岳
妖怪ぬりかべ  今にでも迫ってきそうな余市岳




白井岳
あっちが昨日滑った千尺高地の方向ですよ


山頂に着いたけどとっても寒いし風も強い。春用のグローブも役立たず。
シール剥がして急いで滑降の準備する。

これまたカチンカチンの北斜面へ滑り込む。
エッジが流れるほどではないので快適に飛ばす。
今日は終始アルペンターン。テレターンは無理。
下に降りると雪が腐ってきた。あっという間にスキー場へ到着。


白井岳
ジンギスカンしてるよ しかもすごくいいにおいするよ     


白井岳
GPSトラックログ



同じカテゴリー(山滑走)の記事画像
白井岳
千尺高地(無意根山)
無意根山
白井岳
白井岳
千尺高地
同じカテゴリー(山滑走)の記事
 白井岳 (2018-01-22 17:48)
 千尺高地(無意根山) (2018-01-22 17:34)
 無意根山 (2017-03-26 15:22)
 白井岳 (2017-02-04 16:03)
 白井岳 (2016-03-05 18:48)
 千尺高地 (2016-01-23 15:12)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白井岳
    コメント(0)